SSブログ

スキンパーフェクティングブルーライト

毛穴の炎症 ニキビ跡 治す [毛穴の炎症]

ニキビは思春期のものというイメージがありますが、
大人になって出来るニキビは環境の変化やストレスなど原因が複雑です。

治すのにも時間がかかるのが現状。
繰り返すニキビはやがてニキビ跡になり、完全に消すという事は難しいとも言われています。

ニキビ跡でシミのように色素沈着しているものは、
生活習慣やビタミンC誘導体化粧品等で時間はかかりますが
ある程度改善する事が可能になってきました。

ただ、陥没して肌がクレーター状態になってしまった場合は、
細胞まで破壊されているので自力では治りません。

皮膚科や美容クリニック等の治療が必要になります。

以前までは、ケミカルピーリングが主流でしたが、
肌の負担も大きいという事で最近はレーザー治療が注目されています。

一生治らないと思われていたクレーターのニキビ跡も、
レーザー治療でしたらかなり目立たなくさせる事が出来る様です。

クリニックによっては治療方法や料金も変わってくるので、
最初にしっかりカウンセリングしてもらい、
自分に合った治療を見つけるのが大切です。

自力で治す、レーザーで治す、どちらもかなりの労力と時間が必要になります。

ニキビは肌のターンオーバー(新陳代謝)が正常に行われていれば
自然に治る皮膚の病気です。

なので、ニキビを発見したら、
まず速やかに生活習慣を見直し肌のケアをする事で、
その後の肌トラブルに悩まされる事もなくなるのではないでしょうか。

ブログを作る(無料) powered by So-netブログ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。